インタビューズ:以前、「V6での好きなコンビ」について質問した者です。回答にありました「MAX初回のどこ行くゲームドッキリ回」について教えて・語って下さい!(私もイノまーが一番好きなので…)

おお!いらっしゃいませ!
ということは、イノまーという回答は思うツボだったわけですねw 安心しましたー。

イノまーコンビ大好きな貴女(男性だったらどうしよう…)は
「MAX初回のどこ行くゲームドッキリ回」をご覧になったことがないのでしょうか?
もしくは、知ってるけどその魅力を広く語ってくれ、ということなのでしょうか?
とりあえず編集したDVD引っ張り出して来たので、見ながら語りますね。

そもそも私が一般人の時から「どこ行くんですか?ゲーム」が好きで、
MAX初回で久々に見れて感激した、というのが前提にあります。
でもこの回のゲームは、従来の「ブイ2人ずつでペアになって対戦」という形式ではなく、
ドランクドラゴンのお2人との混合チームで、
坂本・鈴木ペア、井ノ原・塚地ペアの対戦のため、
イノまーの2ショットが見れるのは最初の6分と最後の6分だけなのです。なんと!
その12分をどんな視点で見ていたか赤裸々にお話します。

学校へ行こうMAX、初回放送日の午前7時。
Vシュラン早朝ロケのため、と騙されて横浜のホテルに泊まっているイノまーが、
ドラドラの2人に寝起きドッキリされるところから始まります。
最初に起こされた坂本さんは、日差しが眩しくて枕を抱き締めている姿が非常に可愛いのですが、
(ベッドから叩き出されるまでずっと抱き枕状態)
「何だよ!」とクチ答えするその声は、酒やけしたかのように非常にかすれています。

7時に起こされたのは、朝ズバに生出演している長野・三宅組からの
「夕方5時半のイブニング5に坂本くんとイノッチが出演します」という指令を見せるためです。
ここで疑問なのですが、
Vシュラン早朝ロケとは一体何の企画だと言われていたのでしょうか?
横浜に前泊するロケなんて、横浜ホテル朝食くらいしか思いつきませんが、
7時に熟睡しているようだと到底間に合わないような気がします。
しかも坂本さんのあの様子だと、前日は遅くまで呑んでいた気配です。
寝起きドッキリがどこまでガチなのかは判りませんが、
OA最初の6分が始まるまでの前日の2人の様子は、各自想像で補完しましょう。

朝ズバ放送後、ホテルロビーで寝起きの2人が並んで長野君からの電話を受けます。
眼鏡イノの「俺の隣になんかおばさんみたいな人がいるんだけど!」という言葉は的確です。
隣に立っているのは、グレーのTシャツに黒ジャージの、茶髪のおばちゃんです。
指令を受けてすぐ、スタート地点の横浜駅へ移動する車の中で制服生着替え。
8時に横浜駅でロケを始めた制服姿のおばちゃんは、アイドルに変身済みです。切替え早い!

と、ここまでが最初の6分です。

横浜駅から赤坂TBSに向かって、それぞれのチームがどこ行くゲームを進めていきます。
生放送まで1時間の時点で、表参道駅で2チームが偶然合流!
ここからは対戦関係なく4人で赤坂TBSに向かいます。(OA残り6分)
放送時間ギリギリでTBSに到着した4人が目にしたのは、
イブニング5の生放送に出演している長野さんと三宅くんの姿。
結局2人は番宣タイムに間に合わず、生放送を終えた2人から
「感謝しろよ!俺たち穴埋めたんだぞ!」と怒られてしまいます。
この、イノまーコンビをドSポジションで見守る長野・三宅コンビ、というのが
私が一番お気に入りの関係性です。

つまりこの回一番の萌えポイントは「OAされていない前日の2人の様子」という…。
ああっ、ごめんなさい!許してください!

この朝ズバでの指令は私も見ていて、
イノまーが夕方の番組に出るなんて情報聞いてない!そもそも関西でやってない!
と慌てふためき、
夕方にイブニング5を見た人のレポを漁るとイノまーじゃなかったと書かれてあって、
大混乱したのをよく覚えています。

ちなみに、制服生着替えシーンの感想が、
「まだこの時期は三角ペンダントしてたのね」だった私は、かなり痛々しいです。