読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーフェス in お台場

対外的にまーくんさん担を名乗って7年くらいになるんですが
(改めて考えてぞっとした!7年!)
ここまでTVでまーくんさんの姿を見たことがあるだろうか、いやない、
いやもしかしたらあったかもしれないけど(どっちだ)
ここまで衝撃を受けた事件はありませんでした。

フジテレビ(全国ネットではない)の朝の新番組「ノンストップ」で
週に1回お料理コーナーを担当させるに飽き足らず、
なんと2ヶ月連続で2回もドラマ出演(全国ネット)のオファーを下さるとは!
きっと最近就任したフジサンケイグループの役員の娘さんが
重度のまー担なのに違いない!(酷)
理由はさておき、この祭りの記録を冥土の土産に残しておこうと思います。
詳しくは該当日のついろぐを参照のこと。>自分

5/14
月9「鍵のかかった部屋」の予告にまーくんさんが出て慌てふためく。
劇団員役と知って、それなら舞台演技でも大丈夫…かも…?
と自分に言い聞かせるまー担多数。

5/21
金環日食の日。月9出演の日。おめでとう!
すごく心配してたわりに(失礼)全然安心して見れたよ!
ビックリするようなアリバイ工作だったけど、
まーくんさんの身体能力が生かされた役で良かったです。
大野さん、桐山さん、
便乗してドル誌に載せて下さってありがとうございました。

5/25
月9の勢いで、演技者のトラマスと室温を見る。大興奮。
なんで持っているのに見ていなかったかと言うと、
トラマスのいちゃいちゃシーンが見てられなかったから、
という意外と乙女な理由でした(照)
演技者は、TVドラマ番組だけど舞台的要素が大きいからか、
瞬発力で作り上げるものだからか、他のどの現場より演技がナチュラルに見える。
今まで見なくて勿体ないことをしました。

6/6
金曜プレステージ「捜査線上のアリア」出演情報がTV誌とJ-Webに出る。
何がビックリって、J-Webさんの仕事の早さですねw
出演者の2番目に名前が載っているとのことで、またざわざわ。

6/15
次週予告に沸き立つ。どうやら本当に出番多そう!(戦慄)
この頃には番宣ラッシュであることが続々明らかになり、その度にガクガク震える。

6/20
ごーきゅんプレミアム。お宝中のお宝、黒塗りコン映像大放出の巻。
キンキと同い年なのに、入所すぐの森田さんとキンキの完成度の差が、恐ろしい。
「デビューした頃、手ぇ抜いてただろ」と言ってしまう太一さん。
きっとトニとTOKIOでそんな話をしながら呑んでたんだろうなぁ。
手を抜いていたわけではなく、もやもやしていたそうな。それは分かる。

6/21
VS嵐」にプラスワンゲストとして登場。
13年前のデビュー時にお世話してあげた嵐ちゃんに、伝説を数々暴露されるマサ先輩。
URLを手書きしていた件は誰から仕入れたネタなの?イノ?
運動神経の良さと器用さを遺憾なく発揮する先輩。
かっこいいんだけど、喜ぶ様子が可愛い♪

6/22
金曜プレステージ放送日。
関東では「ノンストップ」に初回以来の生出演だったり(普段はVTR)
「ペケポン」にと(関西は7/8)一日中大盛り上がり。
マサズキッチン、本当に夢のようなコーナーなので、みんな見れたらいいのに…。
ペケポンはMAX敬語のコーナー。若村さんと草笛さんと佐野さんとのドラマチーム。
「社長、お食事にします?それともお風呂?」って!まーが!!(鼻息荒い)

ドラマの役は、編集者・夏川(愛称・ナッツー)
予想以上の大活躍で、さすが二番手。
髪型と顔の黒さと服のセンスの無さでTLを騒然とさせましたが、
面白かったです!最後はほも疑惑で盛り上がりましたw
ミュージカル演技が気にならない、それはサスペンス。なるほど!
また機会があるといいのになー。


毎度まとまらない文章ですが、
1ヶ月続いたまーフェスの盛り上がりをそのまま残そうということで、
若干恥ずかしいテンションです。
いつもお星様ありがとうございます☆