MonSTARS

橋本さとしさん、石井一孝さん、岸祐二さんの3人による「cube三銃士 MonSTARS」というユニットのコンサート第二弾です。
まー担的にはゾロのラモン様でおなじみのカズさん(石井さん)目当てで、初めて行きました。さとしさんは新感線時代から知ってるけど、カーレンジャー岸さんは多分舞台で拝見したことないはず。ユニットを結成するキッカケとなった三銃士を観ていないし*1、ついていけるのか不安だったけど、何事も経験ということで。

内容は、ミュージカル曲が多いトニコンと思ってもらえばだいたい間違いないかと(暴論)
まーくんさんが自分でミューコン演出考えたらこうなったかもしれない。段取りもMCもグダグダで、あんなにグダグダ長話するトニコンやキンキコンでもまだちゃんとしてたんだな、と感じました(笑)。いや、モンスターズは多忙な俳優さんたちがそれぞれの舞台仕事の合間に自分たちで考えてやっているユニットなので、グダグダにも手作り感が伝わって微笑ましかったです。

大阪はゲストが安蘭けいさん(とうこさん)。ジャニオタ向け説明としては、まーくんさんの関ジャムに出ていた宝塚OGさん。カズさんととうこさんで「CHESS」の曲を披露してくださったんだけど、すごく難しかった!CHESSはミュージカルとは別にコンサートバージョンもあって、これは楽曲だけでも保たせる力がありそうだなと思いました。カズさんととうこさんはスカピンでも共演するし、めちゃくちゃお似合いでした。カズさん、なんで独身なんだ…オタクだからか…?

ミュージカル曲は多いけど、カズさんやモンスターズのオリジナル曲とか、懐メロメドレーとか(ローラースケート履いてパラダイス銀河を歌ってた。カウコンか!)、3人がやりたいことを自由にやっているコンサートでした。空気感がトニコンみたいだからすごくトニコンを見たくなったし、トニセンのミューコンが見たくなりました。

*1:関西では上演していないから、もちろん3人で三銃士の曲も歌ったけれど「皆さん知ってるかな…」と不安げでしたw ちなみにユニット名にあるcubeは3人の所属事務所の名前。藤木直人いきものがかり、TPD、古田新太などが所属する、偏りつつも手広くやっている事務所。