ジャニーズ楽曲大賞2009~2010

過去分をペタリと貼っておきます。

2010年の投票結果

楽曲部門:1位 Portraits /V6

投票理由
Ready?の曲はどれも素敵なのですが、VVV6最終回ED映像に流れたとき、あまりのピッタリさに感動したので、この曲にしました。

楽曲部門:2位 LIFE〜目の前の向こうへ〜 /関ジャニ∞

投票理由
意外にも初めてのシングルでのバンド演奏曲。歌番組で沢山バンドなエイトを見ることが出来て嬉しかった!ドラマティックな曲で大好きです。

楽曲部門:3位 IN & OUT /堂本光一
投票理由
ライブで激しく頭を振って踊るこの曲、一番印象に残りました。ライブパフォーマンスも込みで選びました。

楽曲部門:4位 advance /TOKIO
投票理由
明るく元気なTOKIOにピッタリ!CMにもすごく合ってると思います。

楽曲部門:5位 Time /Hey!Say!JUMP
投票理由
少クラのパフォーマンスが凄く良かったので選びました。ぜひあの振り付けを生で見たいです。緊迫感のある大人っぽいカッコイイ楽曲です。

PV部門 Bad Desire /堂本光一
投票理由
白い光ちゃんと黒い光一さん、カッコイイ曲にカッコイイPVで何度も繰り返して見ました。

現場部門 BPM(堂本光一ソロ)
投票理由
パフォーマンスもMCもまさに光一WORLD全開で、光一さんのソロコンは毎度楽しませてもらっています。

自担部門 坂本昌行


2009年の投票結果

楽曲部門:1位 Honey /20th Century

投票理由
2009年、自分が一番歌った曲だから(主にトニコン会場で)。
歌えば歌うほど好きになったスルメソング。

楽曲部門:2位 曇りのち、快晴(矢野健太 starring Satoshi Ohno)/ 嵐

投票理由
大野さんソロはここ数年似たようなダンス曲ばかりだったけれど、
個人的には、大野さんの声はこういう曲の方が似合うと思います。

楽曲部門:3位 NEXPLOSION /V6

投票理由
厳密には2009年発表の楽曲ではなく2008年のVコン曲ですが、
聴くたびにVコンのオープニングのワクワク感が蘇ります。

楽曲部門:4位 愛・革命 /滝沢秀明

投票理由
この曲を聴くと身体がゾクゾクするから。そっと青春の小箱に詰めたい名曲。

楽曲部門:5位 NYC /NYC boys

投票理由
この曲を聴くと身体が動き出すから。スカイハーイ!と腕を振り上げずにいられない。


PV部門 GUILTY / V6

投票理由
カッコイイから。それ以上の理由はありません。


未音源化楽曲部門:曲名 「長野の秘密」挿入歌 歌手名 坂本昌行&井ノ原快彦

投票理由
曲名が判らないのですが…。長野くんを想って2人が歌うミュージカルソングです。
この2人にミュージカルで共演して欲しかったので、少し夢が叶いました。


現場部門 20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY

投票理由
一番通ったから。ちゃんとふざけてて楽しかった!


自担部門 坂本昌行