2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年コレクション

「少年コレクション」という本を読みました。 友人が製作に関わっているという縁はあったものの、 ジャニーズファン独自の文化である「自担」制度について考えてみよう! という内容がとても興味深く、ずっと楽しみにしていました。 ジャニヲタ22人が「自担…

まーフェス in お台場

対外的にまーくんさん担を名乗って7年くらいになるんですが (改めて考えてぞっとした!7年!) ここまでTVでまーくんさんの姿を見たことがあるだろうか、いやない、 いやもしかしたらあったかもしれないけど(どっちだ) ここまで衝撃を受けた事件はありま…

インタビューズ:ここ数年G脱退や退所等が目立っていますが、自分自身は担降りするにもかかわらず、そのタレントに対して一方的に永続性であったり初志貫徹を求めるのは矛盾していると思いませんか?

「御社で働かせて下さい」と自分で履歴書書いて就職した会社を辞めようとするにもかかわらず、 ジャニタレはアイドルだから辞めちゃだめ! と怒るのは矛盾しているんじゃないかというのは、ちょっと感じていました。 自分だって、会社で必要とされているから…

インタビューズ:今の担当、またそのグループを好きになったきっかけ、エピソードなどを教えてください。(出来れば、どのグループの誰かも書いてください)

V6の坂本さんのファンです。嵐さんをきっかけにジャニーズファンになり、 V6、そして坂本さんのファンになりました。 以前、他のインタビューで嵐からV6に移った経緯を書いたことがあります。「嵐(元担当が嵐のメンバー)から担降りした人へ質問です。その…

奇数と偶数

随分前の話題だけど、にのあいきっちょむの嵐ちゃんシェアハウスを見ました。 嵐ちゃんを見るのは超久しぶりなので、毎回5人出るわけじゃないのね、ってことにまず驚いたんだけど、 にのあいが1年ぶり?敢えて1年ぶりを強調するくらいに待ってる人が多かった…

インタビューズ:じゃにおた生活の中で、「今、雷に打たれた!」って瞬間を教えてください。

ものすごく伝わりにくい話なんですが、自己満で書くのでご了承ください。 そして私の知人たちは何度もこの話を聞かされててごめんなさいwV6に興味を持ちはじめたものの、なかなかグループとしての魅力を理解できずにいた頃、 「学校へ行こう!」で、灘6と…