2021-01-01から1年間の記事一覧

11/1を過ぎての素直な気持ち

2021/11/1、V6の活動が終わりました。 ずっと実感がなかったけど、その日を過ぎてもやっぱりまだぼんやりしています。ブイ担には残された宿題*1がいっぱいあるからな。 pritznn.hatenablog.com 解散が発表された直後、一般的なブイ担と同じ反応ができない戸…

ライブ・演劇現場の感染対策とルールについて

念のため最初に書いておきますが、これはコロナ禍においていくつかの現場に入ったり話を聞いたりした人間がぼんやりと感想を述べる程度の書き物であり、各会場や観客の感染対策の是非を述べたり何か有益なことを訴えたりするものではない旨、ご了承下さい。 …

スリル・ミー 2021

horipro-stage.jp 初演から10年、熱狂的なファンを持つミュージカル「スリル・ミー」。 フットワーク軽く何でも観に行きたいと思いつつ、推しの出ていない舞台まではなかなか余裕がなくて手が回っていませんでしたが、 あまりの評判に「さすがに観てみるか」…

Oslo(オスロ)

主に現場に関する記録を書き残している当ブログですが、コロナ禍で「現場とは何か」という命題にぶち当たったまま、1年以上が過ぎてしまいました。 2020年以降は配信で観る機会が圧倒的に増えています。2020年の現場振り返りも書けていません。会場に足を運…

現時点の素直な気持ち

2021年3月12日16時、V6の解散が公式発表されました。 SMAPの時はもの凄い衝撃を受けてあまり眠れず、ブログに気持ちをぶつけたくらい動揺したのに、今回は何故かそこまでのショックを受けていないのです。ショックを受けていない自分に動揺したので、この気…