2017-01-01から1年間の記事一覧

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

ブイコンが久しぶりすぎて、コンサート感想ブログの書き方を忘れてしまいました…。 前回は20周年コンということで特別感がありましたが、その前と言うとOMGコン。4年前ですよ! pritznn.hatenablog.com この4年間色々あったなぁ…と遠い目になってるだけでは…

君が人生の時

君が人生の時 | 新国立劇場 演劇去年の11/22にこの公演が発表された時、大好きなミュージカルでもないのに大喜びしたのでした。作品の感想の前に、まずはその話をさせてほしい。以前のエントリーでも散々書き散らし、呪いは(ある程度)晴れたと書いてしまって…

Endless SHOCK 2017 帝劇

3月末の帝劇千秋楽で上演1500回を迎えたSHOCK。2000年のMILLENNIUM SHOCKと比べると全然別物だろうけど「SHOCKシリーズ」として、こーさま単独主演で上演1500回というのは間違いなく凄い記録です。このままだと2021年くらいには2000回に到達しそう。その頃こ…

戸惑いの惑星 感想まとめ

TTT「戸惑いの惑星」全40公演が終わりました。私は結局、グローブ座2日目、福岡2日目、大阪土日の計4公演観て、最初と最後が見れたのと3拠点全部見れたのがバランス良くて、すごくラッキーでした。公演が終わると同時に濁流のようにレポ絵とか感想とかが上が…

戸惑いの惑星の偏った感想その2

2/19、福岡のキャナルシティ劇場で2回目の観劇をして来ました。 1回目からだいぶ経って、その間にやっぱりネタバレありでも無しでも感想はあまり見かけなかったんだけど、それはそもそも私が感想やレポを積極的に探していないからというのが大きい気がする。…

戸惑いの惑星を見て戸惑っているという話

久しぶりのトニセン仕事! 2014年にトニセン主役のミュージカル「ON THE TOWN」(通称トニミュ)がありましたが、ストレートプレイは2004年の「SAY YOU KIDS」以来。しかも今回は出演者が3人だけ。トニセン自身がコンセプトを考えた「今まで見たことのない舞台…

ジャニーズ楽曲大賞2016

ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。 今年はコメントを考える余裕がなくて全部空欄にしちゃいました。プレゼン力のあるコメントが思いつかない。みんなうますぎるから、ハードルが上がって怖気づいてしまいますよw楽曲部門 1位 「薔薇と太陽」 KinKi Kids 2…