2018-01-01から1年間の記事一覧

TOP HAT

TOP HAT、日本で男性がやるならまーくんさんでしょ、って勝手に思ってるけど、ホントに決まったら「こんなおんなじようなのばっかり!!」って怒るんだろうなぁ…女って難しいなぁ…(他人事)— ぷりっつ (@p_jvk) 2016年1月16日 2015年の宙組公演を受けての20…

外部ミュージカルにおけるジャニーズの役割 もしくは 坂本くんと光一くんについて

わ、わかりみがすごい…!!そう、比較したいわけじゃないんです!ないんですけど…!!こちらについても、近年もやもやと考えている議題の一つなので、ブログに吐き出しますね。ありがとうございます!#マシュマロを投げ合おうhttps://t.co/mOe2Zmj0VY pic.tw…

ナイツテイル感想

ナイツテイル、帝劇1回梅芸2回観ました。発表された時は取れない気満々だったので大満足です。 初見では把握しきれなかった内容も3回も観れば…と言いたいところですが、3回目でも新鮮な気持ちで臨んだシーンはいくつもありました。全部を完璧に理解しなきゃ…

アイドルらしさってどういうこと?

いやーー平成も終わりますねーーそんな言葉が口癖のように出てしまうくらい、ジャニーズ界隈だけでもなんやかんやある昨今。皆さんいかがお過ごしですか。 まー担としては、V6が結婚ラッシュ&出産ラッシュを迎えて自担がお祝儀貧乏になってるんじゃないかと…

ナイツテイル 初見感想

7/27より帝劇で公演が始まった「ナイツテイル」、8/4に観に行きました。初見の感想を憶えている限りで記録しておきます。初見って一回しか体験できないから、2回目を観ると上書きされるのがもったいないよね!というもったいない根性のみです。覚書なのでネ…

薔薇と白鳥と先入観

Hey!Say!JUMPの高木くんと八乙女くんW主演舞台「薔薇と白鳥」6/30の大阪公演を観劇しました。 ドームコンもやっちゃうJUMPさん、アリーナツアーなんて血で血を洗う闘いという現状なのに、メンバー2人がW主演する舞台がグローブ座や森ノ宮ピロティホールだな…

ジャニヲタをする上で自分自身に課しているルール

moarh.hatenablog.jp あややさんのブログにそそのかされたので、自分のジャニヲタセブンルールも挙げてみます。 パワポ画像作るのめんどくさいので、それっぽさは追求しない。 1.全部追おうとしない いきなりネガティヴ。ジャニヲタ初心者の頃に「ファンたる…

Endless SHOCK 2018

pritznn.hatenablog.com去年までのSHOCKについては去年いろいろ書いたので、今年のSHOCKについて。 まずはメインキャストが大きく変わりました! 去年との比較↓ 2017年 2〜3月帝劇 (9月梅芸、10月博多座) Jr.オーディションで選考。浜中は隠し玉として後から…

宝塚月組「BADDY」の新しさ

宝塚月組の「カンパニー/BADDY」*1を観てきました。宝塚を全くご存知なくてこのブログを読んでくださる方がどれほどいるかわかりませんが、簡単に説明すると、宝塚の公演には「一本もの」と「二本立て」があって、今回は「カンパニー」という作品と、幕間休…

2017年現場振り返り

2017年は24現場。のはずです。年末のキンキコンは年またぎなのでまとめてカウントしちゃうと25現場。2016年が自分的にやりすぎだったから抑える気満々だったけど、ブイコンもあったしまーくんさんの舞台も2つあったし、仕方ないね。諦めも肝心。 2016年は34…

ジャニーズ楽曲大賞2017

今年も投票したので記録を。毎年振り返りが出来る上に新たな曲も知れて、ありがたいイベントです!楽曲部門 1位 「刹那的 Night」 V6 2位 「Can't Get Enough」 V6 3位 「never」 V6 4位 「The One」 V6 5位 「背中越しのチャンス」 亀と山P手広く聴いてるは…