2019-01-01から1年間の記事一覧

SHOCK2019とドリボ

SHOCK帝劇とドリボとSHOCK梅芸の感想をまとめて書こうとしています。力技がひどい。 そうこうしているうちにSHOCK2020帝劇の制作発表まで終わってしまいました!遅刻遅刻大遅刻~SHOCKは帝劇、梅芸で毎年どちらも観たいなとは思っていて、今年のドリボは岸く…

カノトイハナサガモノラ 大阪千秋楽

東京グローブ座で8/18に観て、北九州公演を挟んで、シアタードラマシティでの9/10の大千秋楽を観ました。まーくんさんの現場で2回きりなんてすごく久しぶりな気がします。前回のTTTが円盤化されていることもあって、今回もしてくれるのでは?という期待感か…

カノトイハナサガモノラ初見感想というかストーリー覚書

TTT第2弾でございます。 東京グローブ座で7/27から上演されておりますが、なんやかんやありまして、東京公演も終わりそうな8/18に滑り込みでマイ初日を迎えることができました。TTTは観る人によって受け取り方が違うし、同じ人が見てもその都度感じるポイン…

チケット転売問題についてジャニオタとして考えてみた2019

2年半ほど前、暇に任せてチケット転売サイトについて検討したことがあります。(暇だったんです) チケット転売問題についてジャニオタとして考えてみた 【その1:要件定義編】 - 乙女スパイラル チケット転売問題についてジャニオタとして考えてみた 【その…

ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony

<女心パート①> 1. Jupiter/ホルスト(OMSオーケストラ) 2. You're My Only Shinin' Star/中山美穂 3. 長い間/Kiroro 4. Squall/松本英子 5. 駅/竹内まりや<男心パート> 6. Goodbye Day/来生たかお 7. もうひとつの土曜日/浜田省吾<ミュージカル…

空ばかり見ていた

剛くんの舞台「空ばかり見ていた」大阪公演を観てきました。 難しいという感想をたくさん見かけたし、最近はすっかりミュージカルに偏っていたので理解できるか心配でしたが、なんとかついていけてホッとしました。完全に理解はできてないけど、多分そういう…

羅生門

六本木歌舞伎「羅生門」に健くんが出演することになったので、はじめての歌舞伎体験をしてきました。大阪公演千秋楽です。健くん目当てで滝沢歌舞伎を3年観てきたけど、歌舞伎パートは1幕の最後にちょっとやるだけだし、本格歌舞伎を観るのは初めてです。 六…

2018年現場振り返り

2018年は25現場でした。元旦のキンキコンは2017年分としてカウント済のため除外。 2017年も25現場だったので、特に現場数を制限しているわけじゃないけれど、このくらいが自分の生活に合ってるということなのかも。 ポーの一族(花組・宝塚大劇場 1/6) カン…

ジャニーズ楽曲大賞2018

ジャニーズ楽曲大賞2018、今回も参加したので自分の投票内容を記録しておきます。楽曲部門 1位 「浮世艶姿桜」 KEN☆Tackey 2位 「シンデレラガール」 King & Prince 3位 「逆転ラバーズ」 KEN☆Tackey 4位 「チョコラタ」 Hey!Say!JUMP 5位 「Topaz Love」 Ki…