2013-01-01から1年間の記事一覧

フランケンシュタイン

付き人への想いが溢れ過ぎて別記事に分けたので、こちらでは冷静に舞台感想のみを述べようと思います。グローブ座のみの上演で地方公演が無かったため、グローブ座の怪人になって全ステしたい気持ちは山々でしたが、関西の社会人にはまぁ無理な話なので、入…

フランは何故ヤバイのか?

あまちゃんブームに日本が湧いた今年の夏、私も例に漏れずあまちゃんにハマっていました。見始めたきっかけはあま受けのジャPAニーズ解説でしたが、あるエピソードに私の心は鷲掴みにされてしまいました。主人公のアキちゃんが憧れの大女優・鈴鹿ひろみの付…

インタビューズ:坂本担にとっての、シンメとしての長野博ってどんな存在ですか?

難しい質問がきた! というのも、実はそもそも、 坂本さんのシンメが長野さんなのか、イノなのか、自分の中で決めかねているのです。 坂本さんとイノは背格好も似通っているし、楽曲においては、俗に「歌うまコンビ」と称されるように、メインのフレーズを二…

SHOCK2013梅芸

9月はSHOCK初の大阪公演!折角の地元なので何度でも観たい、という欲望を抑えて、23日ソワレと28日マチネの2回観て来ました。それでも、博多座と合わせて計3回も観れたのは過去最高です。有難いことです。梅芸は3階席まであって天井が高く、フライング装置は…

フィルムフェスタ2013

8月はフィルムフェスタのためだけに上京してきました。以前やってたフィルフェスは2005、2006年に見ているのですが、私のような事務所担には楽しすぎるコンテンツなので、行かないという選択肢はありません。後に何も控えてなければ、もっと行ってるところで…

シルバースプーンに映る月

「シルバースプーンに映る月」というロマンチックなタイトルのミュージカルなのですが、お友だちが可愛い愛称をつけてくれました。ねこかんせんそう。マサにゃんせんそう。 東京公演2週目の23日マチネ、大阪は4日マチネと6日マチソワに入りました。最後の曲…

SHOCK2013博多座

自担事以外では遠征しないルールにしてるのですが、二推しこーさまのために博多座まで行ってしまいました。今年のSHOCKは2、3月帝劇、4月博多座、9月梅芸というスケジュールで、確かに遠征しなくても地元でやってくれるのですが、でも!9月なんてキャスト変…

OMGコン

代々木3/10、大阪3/30・3/31、代々木4/20の4公演で私のブイコンは終わりました。まだ2会場残っているので変わるところは有るかもしれないけど、とりあえず自分の感想だけは記憶が新しいうちにと思って書き残します。

JWの感謝祭

ジャニワは帝劇まで行けなかったので一度も見てませんが、感謝祭は大阪でやってくださると言うので見てきました。でも、ブイコン大阪と同日程だったのでうまく都合がつかず、日曜の本編最後まで見れずに早退することに。無念。でも見ないよりは見れて良かっ…

Oh! My! Goodness!

約1年半ぶりのツアーを控えて、3年ぶりのアルバム「Oh!My!Goodness!」が発売されました。 3年ぶりなので、シングルはonly dreamingから始まりセクバニ・バリバリ・キーポン・RYS、しかもスパノバも、とバラッバラなテイストの楽曲が入っています。でも不思議…

祈りと怪物 〜ウィルヴィルの三姉妹〜

KERAヴィル、蜷川ヴィルの両方、大阪公演を1回ずつ観ました。どちらが好みだとか合わないとか感想はそれぞれでしょうが、それが演劇というものなので、正解も多数決もないですよね。私も自由に感じたところを書きたいと思います。 出来れば両方を初見で見た…

ジャニーズ楽曲大賞2012

今年もジャニーズ楽曲大賞に投票しました。2011年はセクバニ1位というブイ担歓喜な結果でしたが、今回はどうなるでしょう。 毎年こんな楽しい機会を設けてくださる主催の方には大感謝です! 以下に、私の投票結果を記録しておきます。