インタビューズ:ジャニーズグループ上から下まで、各グループ一人ずつあげて印象なり愛なりを語ってください。どこからどこまでのグループかは任せます。

デビュー組全部、と欲張ったので長文です。ごめんなさい。

【少年隊:ヒガシさん】
ヒガシさんの付き人時代があってこその今の坂本さんだと信じて疑わないので、
ただただ、尊敬。そして感謝。
カワサキキッド」は全ジャニタレに読んでいてもらいたい名著なので、ジャニヲタも必読ね!

SMAP:中居さん】
現在の「アイドル=総合商社」というイメージを確立したのはSMAPさんだと思うのですが、
その中でも最も象徴的なのが中居さんなのではないでしょうか。
SMAP中居」とグループ名を付けなくても全国民に通じる有名人なのに、
それでも、自分はSMAPという看板があるからお仕事できている、というスタンスが
アイドルとは何ぞやということを考えされられます。
ジャイアンツ好き=ジャニーズ好き→伝統があって野次とばされても勝たなきゃいけない
という図式があるのでしょう。
音痴で有名ですが、私は中居さんの歌う「チェインギャング」が大好きです。

TOKIO:マボ】
実は城島さん担なのですが、同担仲間としてのマボへの愛というか、マボの愛について。
ここまでツンデレな人見たこと無い!ツンデレカフェでずっと眺めていたいくらいのツンデレ具合。
この人は本当に城島さんを看取る気でいるんじゃないかしら・・・。

【V6:イノ】
まー担ですが、自担についてはいろんな質問で回答できるので、ここではイノについて。
判りやすく美形というわけではない、この人の魅力に気づいたらもうブイから抜けられないな、
と考えてたら、思いのほかすぐに気づいてしまいました。
エロいよ!この人身体も歌声も中身もエロいよ!
コンサートでは主に、イノの薄っぺらな身体にニヤニヤしています。

【KinKi:光一さん】
職業作曲家としてのお仕事っぷりを尊敬しています。
どの曲も華やかなんだけど、色んな曲を作れる引き出しを持っているところ。
とは言え、「Love Together」の作詞は秀逸すぎるので、嫌々でもたまには作詞してもらいたいです。

【嵐:相葉さん】
薄っぺらな身体も、人間も動物も幸せにさせる人柄も魅力ですが、
特に、THE☆アイドルな歌声が大好きです。

【滝翼:滝沢さん】
Jrへの愛に溢れてる方ですね。組織としての後輩育成の役割を担ってらっしゃるのは、
会社の方針かしら、それとも完全な趣味なのかしら。革命や歌舞伎を関西に持ってきて欲しい!

【NEWS:小山さん】
薄っぺらな身体が大好きです(3人目)
少クラで見た「Love Addiction」「Private Hearts」が凄くカッコよかったので、アルバム楽しみです!

関ジャニ∞:大倉さん】
森田さんのダンスに憧れてジャニーズ入りした、というエピソードだけで良い子認定。
ドラマ仕事も多いしイケメンさんなのにエイトの中では目立たないあたり、
将来オカダさん路線になっていくのかしらと期待しています。

KAT-TUN:亀梨さん】
あざといくらいのセクシーさでも、クスクス笑ってしまうことなく「やりおったで…」と感嘆の声を挙げてしまう。かといって完璧な存在でもない。常に全力で、魅力的なアイドルですね。
木村兄さん、まーくんさん、松本さんと並べて誰が一番全力か対決をしてもらいたいです。

【Hey!Say!JUMP:有岡さん】
ブログで語ってしまったくらいには気になっています。
http://d.hatena.ne.jp/pritznn/20111221/1324455078

有岡語録botがあれば紹介して下さい。

【NYC:優馬さん】
こりゃドストライクに好みだろ!(誰のとは言いませんが)
東京に来て関西弁を捨てるのか、ドキドキしながら見守ってます。
NYCのバランスはJUMPとは違った面白さがあると感じてますが、今後どうなるんでしょうね。

Kis-My-Ft2:玉森さん】
ごくせん前に突然推され出した時は、控えめな感じだしどうなることならと心配していましたが、
今の3人+4人体制はバランスが良くて、オトナ達はちゃんと考えてやってるんだなぁと感心しています。
玉ねぎ生活、楽しみですね。

【SexyZone:ナカケン先輩】
アイドル型アンドロイドですよね。もこみち@絶対彼氏と同系統だなと前々から思ってます。
完璧すぎるアイドルが、0番しょりたんを中心としたグループを最年長として支えていく世界!
(実際支えてるのはぷまたんかもですが)
面白い物語になりそうな香りがプンプンしますね。

【ABC-Z:戸塚さん】
お顔だけでちょっといいなぁと思っていたのですが、
滝翼コンで奇行子という噂に納得してからは少し遠巻きに見守っています。す、好きですよ!
前髪が長すぎるのだけが気になるわ、と思ってたら丸坊主になって仰天したのも懐かしい思い出です。